2018FIFAワールドカップ いよいよ

こんにちは。DJ TALIです。
「おかずになんかなりたくない」
いよいよワールドカップ決勝ですね。
今朝からクロアチアイングランドの試合を見て
少し眠たいです。
クロアチアの同点ゴールは、個人的にはファールかなぁという気持ちですが
明らかにイングランドより全体的に運動量が多く、選手一人ひとりの勝利に対する
気持ちの強さを感じました。
決勝はフランス戦。正直言って、大方の予想ではフランス有利かなと。
正直今回のフランスは強いです。イングランドとの決勝も見たかったですが、
1998年のフランスワールドカップセミファイナルを思い出す一戦となりました。
あのときのテュラムの2ゴールは本当に感動しました。今回はどんなドラマが待っているのか。
下手をすればフランス圧勝なんてことも十分ありえる中、3試合連続120分の戦いをしているクロアチア
最後にどんな戦いをするのか見ものです。

敗れはしましたが、イングランドは次回本命じゃないかと思う今大会の躍進でした。
若い選手も多く、アンダー世代は世界で結果を残しているだけに今後は楽しみです。

日本もどうなるのでしょうか。正直今回は大きな世代交代があるんじゃないかなと思う。
監督は、森保さんになってほしいな。
選手については、長谷部選手や本田選手が抜けて、真新しいメンバーを積極的に
活用してほしい。特に10代の選手など若い選手を積極的に選んでほしい。
しかしまぁそう考えると中田選手は10代で代表でバリバリ、ワールドカップ予選戦っていたことを
思うと改めてすごいですね。

さて最後に。
TEAMとしての活動ですが、来週は福井遠征の予定。
また一つ新しいタイトルを取得できるよう頑張ります。

ではまた。

Tschues