おかずになんかなりたくない

はいどーも、DJ TALIです!久しぶりの「おかずになんかなりたくない」やっちゃいますよ

二月になりました。プロ野球のキャンプがスタートしました。今年はどーなんかな?個人的には巨人はやりすぎ!まぁみんな思ってると思うけど!実際のところは、巨人の選手たちも思ってるんじゃないかな?実際権力みたいなものの悲しさを感じました。

あそこまでして一位になりたいのか?自分たちのことしか考えてないなぁって!自分たちが一位になればいいみたいな!スポーツビジネスは相手がいて初めて成り立つもの。結局は、ファンのことを考えてないと思う。そういうのが、最近視聴率とかにも反映されていると思う。実は、全部のチームが実力拮抗しているのが、一番おもしろい!そういう状況を作ってほしいと望むね!
プロ野球の本当に改革しないといけないのは、そういうところ。そうじゃないと、野球離れは、ますます激しくなるよ。あ、巨人優勝したん?おめでとう。まぁ、だから?って感じになっちゃうよ!逆に広島優勝したら、バンバンおもろいと思うねんけどなぁ~

同じプロ野球でも、今はむしろパ・リーグの方が、純粋におもしろい。日本ハムなんかは、ファンサービスなんかに常に新しい試みを実施しているし!個人的にはオリックス頑張れ!楽天も上がってきてるしね!

あと、もうちょいおもしろいやつがプロ野球界にほしいかな~新庄剛志みたいな!まぁこれはサッカー界にもいえる事やけど!
そういう意味では、日ハムの中田なんかは期待してるけどね!成績よりも

ということで、まぁぶっちゃけ今年のプロ野球(特にセ・リーグ)には、大して期待していません!そして、見ようという気持ちも大してありません。まぁニュースでチラッと見るくらいちゃうかな~

なにはともあれ、今回は二月になったということで、みんなテンションあげていこうぜ!See you again