2016-01-01から1年間の記事一覧

Copenhagen遠征

お疲れ様です。「おかずになんかなりたくない」DJ TALIです。フランスの上空ナウです。さて標題にありますように先週急遽Copenhagen遠征を行いました。ヘルシンキに続き、2度目の北欧でしたが、もう寒い。泣きそうでした。飛行機も乗り遅れ、空港で7時間も待…

ラグビーワールドカップ2019 サポーターズクラブ入会の報告

お疲れ様です。TEAM-EDMILSON会長 TALIです。今冬、TEAMの新たな活動の一環といたしまして、世界最高峰のスポーツの祭典「ラグビーワールドカップ2019日本大会」を応援するラグビーワールドカップ2019(TM)大会公式サポーターズクラブにご登録致しましたこと…

バルセロナ遠征

Ola、DJ TALIです。「おかずになんかなりたくない」さて早速ですが、バルセロナ遠征終わりました。まぁ珍道中でしたが、楽しめました。何よりサグラダファミリアには感銘を受けました。ブラボという言葉が似あう建築物であり、芸術の塊でした。芸術という意…

ヘルシンキ遠征

お疲れ様です。DJ TALIです。ホント寒くなりました。皆さまいかがお過ごしでしょうか?「おかずになんかなりたくない」さて先週は、ヘルシンキへ遠征してきました。ただまぁ本当に久しぶりにゆっくりしました。スオメンリンナ行ったり、サーモン食べたりサウ…

J2昇格どうなってしまうのか

こんばんは!DJ TALIです。「おかずになんかなりたくない」今宵もやっていきましょう。まずは、TEAMの活動について。11/18よりヘルシンキ遠征が決まりました。ただまぁ極寒のヘルシンキ、微妙に心配です。すでに雪が降っている、寒すぎます。どういう遠征に…

高知の誇り しんじょう君

お久しぶりです。11月になりました。DJ TALIです。「おかずになんかなりたくない」まず始めに高知県須崎市のしんじょう君が見事ゆるキャラグランプリ2016に輝きました。感涙。途中で順位を落としたりしていましたが、素晴しいの一言です。今日は、Jリー…

ゆるキャラグランプリ

こんばんは!DJ TALIです。「おかずになんかなりたくない」今週もやっていきましょう。さてゆるキャラグランプリもいよいよ大詰め。TEAM-EDMILSONは、高知県須崎市のしんじょう君を絶賛応援中です。チームとしては、今後四国を少しでも盛り上げていきたいと…

Manchester City Women The Double!

こんばんは!DJ TALIです。「おかずになんかなりたくない」今宵も始めていきましょう!気がつけば、10月になりました。イギリス、寒いです。泣きそうです。すでに暖房つけてます。洗濯機壊れました。泣きそうです。でも負けません。さて、題名にあるとおり、…

B.League開幕

こんばんは!DJ TALIです。「おかずになんかなりたくない」やっていきましょう。さてさてついに開幕しましたね。「B.League」バスケットボール、最高ですね。これから日本でもっともっとバスケット人気が広がっていけばいいと強く思います。そしてバスケット…

第14回 TEAM-EDMILSON俳句大会

というわけで、第13回の余韻を残しつつ、早速第14回の開催を宣言します。「第14回 TEAM-EDMILSON俳句大会」*詳細*開催日時: 2016年9月中応募方法: コメントに記入してください応募資格: 1歳から250歳までの男女テーマ: カラーキャッチフレーズ: 「努力…

第13回TEAM-EDMILSON俳句大会結果発表

第13回TEAM-EDMILSON俳句大会の結果を発表したいと思います。★心は海より広くあれ賞海の中希望があれば鐘がなる投稿者 TALI★これもまた一つの愛賞夢で見た昨日の君はいつの君投稿者 TALI★かけるって日本語難しいよね賞時かける電話をかける虹か…

広島カープ優勝おめでとうございます

こんにちは!DJ TALIです。「おかずになんかなりたくない」今日もやっていきますっ!さてさて広島カープがセントラル・リーグ優勝しましたね。大変おめでとうございます。黒田選手、やっぱりかっこよかったですが、チーム全員の頑張りの結果だと思います。で…

【ご報告】Salford CITY F.C. を応援していきます

TEAM-EDMILSONは、Salford CITY F.C.をサポートしていきます。【Salford CITY F.C.】http://www.pitchero.com/clubs/salfordcityfc/Tschues

こち亀の連載終了について

こんばんは!DJ TALIです。いや、驚きました。とうとうこち亀が連載終了してしまうのですね。こち亀からは、人生の多くを学ばさせていただきました。いや、これからもまだまだ学ぶことでしょう。自分の人生において多大な影響を与えられてきました。変な話、…

プレミアリーグ2016/17 開幕

こんばんは!DJ TALIです。英国もだんだん日が短くなってきました。いやまだ日は長いんですが、少しずつ夏の終わりが近づいてきたと感じる今日この頃です。さてさてヨーロッパでは、各国で新シーズンが始まりました。何より今シーズンの注目は、マンチェスタ…

マンチェスターダービーのチケット購入について

「DJ TALIの海外通信」 vol.5こんにちは!DJ TALIです。2016/17シーズンのプレミアリーグのマンチェスターダービーマッチである「マンチェスターユナイテッド対マンチェスターシティ」のチケット購入方法をまとめました。(シーズンチケット以外での購入)[…

さち☆

鈴木蘭々さん、少し遅れましたがお誕生日おめでとうございますイチロー選手3000本安打おめでとうございます。日本女子U23バスケットボールチーム「第38回女子ウィリアム・ジョーンズカップ」準優勝おめでとうございます。こうやっておめでたいことが連鎖…

第13回 TEAM-EDMILSON俳句大会

おはようございます。TEAM-EDMILSON 設立10周年記念企画 第二弾。あの大会が帰ってきます。実に2010年9月5日以来6年ぶりにあの大会を開催します。知る人ぞ知る歴史ある俳句大会。「第13回 TEAM-EDMILSON俳句大会」*詳細*開催日時: 2016年8月中 応募方法: …

リオデジャネイロ オリンピック初戦 ナイジェリア戦

こんにちは!DJ TALIです。「おかずになんかなりたくない」オリンピック、サッカー競技始まりました。オリンピック初戦、ナイジェリア戦。試合は見てないんですが、結果的に勝てなかったのは残念でした。ただ4点取った攻撃陣は、次戦も継続してほしい。初戦…

TEAM-EDMILSON facebook公式ページ作成について

お疲れ様です。TEAM-EDMILSON会長 TALIです。お疲れ様です。TALIです。この度、TEAM-EDMILSONは、facebook公式ページを開設したことを報告いたします。より多くの情報を世界に届けられることで世界が少しでも平和になることについてTEAM-EDMILSONも積極的に…

日本フリースタイルフットボール協会」への 協会員登録について

お疲れ様です。TEAM-EDMILSON会長 TALIです。この度、TEAM-EDMILSONは、一般社団法人「日本フリースタイルフットボール協会」への協会員登録を行いましたことをご報告いたします。フリースタイルフットボールを通じて、世界が少しでも平和になることについて…

甲子園で女子マネージャーがグラウンドに立てない件について

甲子園で女子マネージャーがグラウンドに立てない件について理由が安全面というだけであれば、見直しがあってもいいかなと思います。もちろん安全面に配慮した現行ルールも理解できるものであります。ただ普段の練習はOKで、甲子園ではNGという点も違和感を…

「フェアプレー宣言」の実施について

お疲れ様です。TEAM-EDMILSON会長 TALIです。この度、TEAM-EDMILSONは、公益財団法人日本体育協会様による「フェアプレー宣言」を実施致しましたことをご報告いたします。スポーツはもちろん、社会ルールにおいて、フェアプレー精神を持つことで世界が少しで…

「COOL CHOICE」活動への賛同、登録について

お疲れ様です。TEAM-EDMILSON会長 TALIです。今夏、TEAMのエコ活動の一環といたしまして、環境省による国民運動「COOL CHOICE」に賛同、登録致しましたことを報告いたします。We will promise to save the earth for future.口だけでなく、行動すること。エ…

TEAM-EDMILSON 設立10周年記念企画 第一弾

お疲れ様です。TEAM-EDMILSON会長 TALIです。今年TEAM設立10周年を記念いたしまして、このたび公式ホームページのリニューアルを行いました。これから10周年を記念して、改めて活動を活発化させていきたいと考えております。今回のホームページ改変は、その…

日本の法律に物申す

おはようございます。DJ TALIです。今日は、社会的な問題について、意見したいと思う。日本の法律って加害者の更生を重視していて、全般的に刑罰が軽いと思います。もっと刑罰を重くして、それだけ犯罪をするということはリスクが高いとするべきです。①性犯…

リオオリンピック・サッカー Viva!ジャパン

こんばんは!DJ TALIです。夏ですね~いかがお過ごしでしょうか?Jリーグも1stステージが終わり、2ndステージが始まりましたね。さてリオデジャネイロオリンピックがもうすぐ始まりますね。今回のサッカー男子についてですが、メンバーについては、鈴木武蔵…

RYANAIRでの移動について

「DJ TALIの海外通信」 vol.4こんにちは!DJ TALIです。今回は、ヨーロッパ間を移動する場合に便利な格安航空のRYANAIRで、移動する場合の手順についてまとめたいと思います。1.チケット購入 下記、RYANAIRのホームページより 航空券を購入します。 https:…

Ireland遠征について

こんばんは! DJ TALIです。先月アイルランド・ダブリンへ遠征を行いました。ダブリンでは、もうビールばっかり飲んでました。やっぱりGUINESS。工場行ってきました。あとは、テンプルバーでずっとゆっくりしてましたね。アイルランドの音楽を聴きながら、ビ…

Scotland遠征について

こんばんは! DJ TALIです。先月スコットランドへ遠征を行いました。グラスゴーとエディンバラへ遠征致しました。グラスゴーでは、中村俊輔選手が数々の伝説を作ったセルティックのスタジアムへ行きました。あとは、観光としてリバーサイド美術館。もちろん…