幸せとお金

幸せって何かな?
大切な人を愛すること、守ること。最高の名誉や地位を手に入れること。夢を達成すること。

人それぞれ幸せって異なると思う。それはもちろん価値観が違うから。だから自分の幸せが何かってことをよく考えてほしい。

そして、その幸せを満たすための手段・方法がそれぞれあると思う。
お金って幸せを満たすための1つの手段。よくお金持ちになりたいって人がいるけど、お金自体は所詮はただの紙又はコイン。お金をいっぱい得る事で幸せに満たされると思ってる人多くないですか?僕は多いなぁ
~と感じてます。みんなもっと幸せについて、何が本当の幸せなのかを考えなおす必要があるんじゃないかな~なんか最近はそのへんがずれてる気がします。

俺はお金じゃない方法で幸せを追求していきたい。反資本主義的な考えやけど。
人と違う方向を歩きたがるんですよ俺は。そんなやつなんです。
もちろんそっちのが困難だけど、困難なことに挑戦する方がおもしろいやろ?