結論は最初に言ってます

おはようございます。

DJ TALIの「おかずになんかなりたくない」復活です!
みなさん最近人生の方はどうですか?迷い苦しんでますか?
まぁ人生苦しみあっての成長だから、今を大切にしていきたいよね

今日の東京は天気はいまいち!僕の調子もいまいち!
最近は努力を怠っていますね~ここらで一度見直す時期なのかなと、思うんです。いや自分自身を。

いや若い、若いと言われてきた僕もそろそろ25やん?人生の中盤戦やん?
これからさぁ~何ができるんかな?部屋は汚いしさぁ~関係ないけどね

10年前と比べてどうかな?いろんな視点から見ていこう

1.外感
今の流れは、確かに10年前と比べて変化はあったよね!携帯電話とかインターネットの普及により、暮らしは大きく変わった。その一方で、人は楽なほうへ楽なほうへ流れ、いろんなものを見失っているよね!
いや、10年前にもその風潮はもちろんあったよ!ただ、それがパワーアップしている。ニートやフリーターの急増に伴い、これからみんなどうなるのかかんがえているのかなぁ?
僕はさぁ正社員になれといっているわけではないよ。そしてニートやフリーターを否定しているわけでもない。ただみんな何をかんがえているのかなぁというところが重要ポイントなんだよね!夢があって、それに向かって頑張ってます、でも現実的に生活するためにバイトして生活していますっていう人は、かっこいいやん?ただ平凡とだらだらしながらとりあえず仕事してますっていう正社員よりもかっこいいよ!そういう人っていいよね!目が違う。輝きが。最近その意味がわかったような気がします。まぁあんまり僕のまわりにはそういう人いないけど

2.内感
時として、成長には指標も必要なんだな~と最近気づいた。もちろん成長って目に見えない部分も多いよ!
ここで指標について述べたい。ここでいう指標でいうと、やはり明確な目的が何かを定義すること。その目的が明確じゃないと、成長できてんのかどうかどないやねんって話になるやん?いや成長はしているんやろうけど、その成長が納得できるレベルなのか判断がつきにくいやん!極端な話、自分がOKならOKにできるわけやから、本当は全然成長していなくとも。この目的を明確にするっていうのは、簡単なようで難しいんだよな~ただ一日一日に目的意識持っているのと、もっていないのでは大きく変わるんだろうな~まぁよく言われることなんだけどね

ともあれ、最近は熱いやつ、少なくなってきているよな~意識低いやつばっか。そして、自分もその一人になりつつある...

あかんあかん、自分を見直さないと。