香港遠征2014

こんばんは!真夜中の「おかずになんかなりたくない」
どーもDJ TALIです。今年もいよいよ残すところあとわずか!いかがお過ごしでしょうか?
私は本日よりオフシーズンに入りました。
 
2014年の総決算は置いといて、香港遠征に行ってきました。
灣仔で基本的に活動してきましたが、今回は久しぶりに旧友と会い有意義な時間を過ごしてきました。
 
初日は空港から直行してランタオ島でケーブルカーに乗ってきました。その後は九龍島と香港島
フェリーを乗り回して周ってきました。
しかしビクトリアピークからの景色は綺麗でした。夜景ではなかったのですが、昼間でも十分楽しめました。
まぁ100ドルの夜景も見ましたが、旧友がその一角でビジネスをしていることを聞くと自分も頑張らないといけないと
考えさせられました。
香港を活動拠点にと思うこともありましたが、ただやっぱり物価が高いですね!家賃が高く、今回も航空券より
ホテル代の方が高かったです。ホテル代のわりに部屋は狭かったし、日本でいうところのビジネスホテルのような
最低限のものしかないところでした。まぁ立地はよかったんですが。。
ただ今回向こうでは、前回にマカオのカジノで勝ったお金が残っていたので、ホテル代と航空券代しか使わずに
行けました。円安の影響も受けていません。
 
香港やっぱり好きです。英語と中国語、もっと頑張らないと。久しぶりに中国語も使いましたが、やっぱり会話がまだまだできないですね!てか全然勉強してないか
 
では最後に今回の旅に行くきっかけとなったおすすめを
眞鍋かをり 「世界をひとりで歩いてみた 女30にして旅に目覚める」
 
ではよい夢を
Tschues