ティムバートンの遊び心とわたし

こんばんは!DJ TALIです。
「おかずになんかなりたくない」
春ですね!体調絶不調です。今年一番気分悪いです。
精神的なものですが。。

もう何がなんだか。。
吐きそうです。
頭痛いし。。

三十路手前にして。
まぁいいこと全然ない。。悪いことばかり。。
元気出ることがない。
久しぶりに生活の荒れた週末でした。

とりあえず目先にあるGWまで頑張り、しばらく休みたいです。

そういえば昨日グランフロントで開催されていた「ティムバートンの世界」展に行ってきました。
天才ですね。彼は。なんか遊び心忘れてるなぁ最近。って想いました。
あと彼の好きなところは、ところどころブラックユーモアが含まれていること。
日本でブラックユーモアを言うと、すぐにディスってるとか言われてなかなかよく思われないことが多いですね。
僕は好きなんですけどね。悪口じゃないんだけどね。言葉は受け取る人次第だから、結局悪口にとられたりするので、理解される人にしか基本的には言わないですし、理解できる人かどうかはコミュニケーションのキャッチボールをすればわかります。この点については、機会があればお伝えします。
ティムバートンといえばチャーリーとチョコレート工場は、すごかったですね!
あの世界観は、エンターテイメントクリエイターとして僕が理想とする世界観にかなり近いです。
自分ももっと奇才な発想でHAPPYを世界に広げていければと思いますね。小さくとも。
理解される人は少なくとも自分の世界観と美学をこれからもっと意識して追求していきます。

Tschues