プレミアリーグ2016/17 開幕

こんばんは!DJ TALIです。
英国もだんだん日が短くなってきました。
いやまだ日は長いんですが、少しずつ夏の終わりが
近づいてきたと感じる今日この頃です。

さてさてヨーロッパでは、各国で新シーズンが
始まりました。何より今シーズンの注目は、マンチェスターユナイテッド
イブラヒモビッチ選手が、早くも活躍しており、本当に今年は
プレミアでの本命だと思っています。
もちろんモウリーニョ采配とかポグパとか
いい選手も多く、楽しみすぎます。もちろん今年は
オールドトラフォードも参戦します。

ライバルのシティも注目ですね。個人的にはヤヤが
あまり出てないのが残念ですが、
残留してくれてひとまずホッとしてます。
こちらもグラルディオラ采配も楽しみなところです。

この2チームで優勝争いしてくれると、
マンチェスター市民としては、テンション上がりますね。

そして日本代表のアジア最終予選が始まりますね。
正直初戦のUAE戦が大一番になりますね。
個人的な見解としては、守備が非常に不安です。
しかも長友選手が離脱と、かなり不安です。
昔の98年ワールドカップ予選のウズベキスタン戦のような
点の取り合いになっても、勝つということにこだわって
戦ってほしいです。

余談としては、細貝選手、乾選手、ハーフナー選手らへんが
メンバーに入って欲しかったなぁという想いです。
あとは、若い選手を思い切って入れてほしいなとも
思います。昔の市川選手や小野選手のような10代の選手を。
バックアップメンバーとしてではなく。
ただその辺は、ハリルホジッチ監督を信じるしかないところです。

最後に京都サンガ。まだ自動昇格圏にいるので、
ここからは、本当に一戦一戦を大切に戦って、
来シーズンは、ぜひJ1で見たいですね。

ではまた。

Tschues