広島カープ優勝おめでとうございます

こんにちは!DJ TALIです。
「おかずになんかなりたくない」
今日もやっていきますっ!

さてさて広島カープセントラル・リーグ優勝しましたね。
大変おめでとうございます。
黒田選手、やっぱりかっこよかったですが、
チーム全員の頑張りの結果だと思います。
できれば地元で優勝すればとの思いもありましたが、
それは今後の日本シリーズで期待してます。

さてプレミアリーグでは、マンチェスターダービーが行われました。
Cityアウェーにも関わらず、強かったですね。
そしてイブラヒモビッチ選手が、またゴールを決めてくれましたね。
敗戦こそしましたが、まだまだやってくれそうです。
ちなみに昨日、試合後イブラヒモビッチ選手にサインいただきました。
もちろん初対面でしたが、大きかったですし、かっこよかったです。
そして初めてアレックス・ファーガソンも見ました。
まだまだ健康に頑張ってほしいですね。

さて日本代表のワールドカップ最終予選ですが、
まさかの初戦黒星スタートとなりましたね。しかもホームで。
試合は、ハイライトしか見てないので内容については、細かく言えないですが、
結果として負けてしまったという事実を受け入れて、
危機感を持って、今後の戦いに挑んでほしいと思います。
もちろんプレッシャーをかけるという意味でもなく、
自分たちのサッカーをすれば絶対にワールドカップに出場できると
思っています。
ただまぁあの浅野選手のシュートは、入ってましたけどね。。
南アフリカワールドカップ時のランパードのシュートを思い出しました。
個人的には、ボールにチップを入れてゴールかどうか判定するシステムを
導入してほしいなと思います。
そしてアウェーのタイ戦。何よりも勝ったということは大きいと思います。
正直、引き分けでもダメたと思っていたので、その点で勝ち点3を取れたのは
大きな前進といえると思います。

さて最後にチームの活動について。
今月よりいよいよ本格的にUKドリームを掴むための
活動に着手しています。
もちろん今のままでは、ダメですが、少しずつ前進しています。
なんとしても結果を出せるように継続して頑張っていきたいと思います。
いい報告ができますように。

ではまた。

Tschues