今日はJリーグ2017前半戦について

こんばんは、DJ TALIです。
「おかずになんかなりたくない」
今週もやっちゃいますよ~

今日はどうしようかな~
Jリーグ前半戦について、意見します。

まずはJ1.
レイソルが調子いいですね。セレッソもいい感じで応援してます。
一方で、FC東京は、相変わらずですね。
あれだけのメンバーを揃えながら、チームとして戦え切れていないのかなと
感じます。まぁ個性の強いメンバーが多いですし、なかなか難しくなるのではと
シーズン前から懸念していましたが。。。
レッズは、正直強いという印象です。長年積み重ねてきたものが
いよいよチームとして浸透しているようですね、ただまぁ少し日程的にも難しいとこもあり
勝てない試合が続いてますが、ここで踏ん張れるかどうかが今シーズン優勝するかどうかの
頑張りどころと思います。ただACLはよく勝ったと思います。
次はフロンターレとの対戦になりますが、楽しみにしてます。
ヴィッセルも始めは良かったですが、苦戦してますね。やはり勝てるメンタルを持つベテラン選手が
欲しいところですね。そういやポドルスキーが加入するということで
どう変わるか楽しみですね。
さて下位については、サンフレッチェが降格圏にいるのが少し心配です。
後半戦に向け、やはりキーポイントになるのは点の取れるFWが出てくるかという点だと思います。
そしてアルビレックス。監督交代がありましたが、個人的にはJ2降格するパターンに入っていると
思います。ここからどう変わるかということになりますが、
正直一番厳しいというのが現実でしょう。

続いてJ2。
個人的には、グランパスはよくやっている方だと思います。
もう少し苦しむかなと思いましたが、今は決して悪い順位だと思いません。
あとは、ヴォルティスモンテディオが今年は波がありながらも
面白いサッカーをしているように思います。台風の目になりそうです。
2チームともJ2では、自力があるので夏をこのペースでいけば
優勝争いにも絡んできそうです。
あとはホーリホックが調子いいですね。頑張ってプレーオフ圏内入りしてほしいところです。
ジェフは正直FC東京と似ている感じですね。メンバーは決して悪くないと思うのですが、
チームとしてなかなかまとまれていない印象です。

最後にサンガ。
まずは、DFがもろすぎですね。正直J3レベルにも思えます。
実際天皇杯では、沼津にやられましたしね。
今年もJ1昇格は難しいなという印象です。
根本は監督選びが上手くいってないフロントの分析力不足が一番の原因ですが、
闘莉王がいないと本当に勝てない。彼がいなかったら本当にJ3降格候補だったと思います。
あと岩崎選手に期待しすぎ。悪い選手ではないと思いますが、
大黒選手をもっと出してほしい。J2で優勝してほしいから。
このままでは3年後くらいにまたJ1チームに移籍しちゃうパターンですね。宮吉選手や駒井選手のように。
同じ失敗しないようにしてほしい。今ならまだ間に合います。

今日は、少し長くなりました。
7月以降もJリーグ期待です。

TEAMについてですが、明日からまた新しい活動が始まるんです。
僕個人も頑張っていきます。
イェイ。

では、また。

Tschues