第2回おかずになんかなりたくない

DJ TALIによる


おかずになんかなりたくない」が第2回目を迎えたよ!


さて今日のテーマはサルコジ氏によるEUにおけるフランスの改革について。フランス革命といえば、そうナポレオン!サッカー界でいえば元ユベントスの10番将軍と称されたミッシェル・プラティニ。フランス人の元Jリーガーといえば、デュリックスとか、パシとかいたよね!デュリックスといえば僕が印象に残っているゴールが横浜フリューゲルス戦の直接FKからのVゴール。そのときの横浜FのGKは皮肉にも現在名古屋の主将楢崎正剛。あの時俺は横浜Fのファンだったから口惜しかったな~そーいやセザール・サンパイオは今何してんだろうな~彼といえば98年フランスワールドカップの開幕戦ブラジルースコットランドの試合でCKからヘッドで決めてたゴールはやばかったな~まさかサンパイオがって感じやったしね!ただ俺が好きやった彼のプレーていうのが、99年のトヨタカップマンチェスターユナイテッドパルメイラスの試合で、パルメイラスのCKからマンUがカウンターをするプレーがあったんやけど、そのときのサンパイオは相手ゴール前から自陣のゴール前まで必死で戻ってピンチを防いでたシーンは感動したな~!試合は結局ライアン・ギグスのセンターリングから闘犬ロイ・キーンが見事に相手DFの裏から走りこんで決勝ゴールを挙げてたよね。あのセンターリングはほんと絶妙であれはGKも仕方ないよといいたくなるほど、芸術品だった。そして、やっぱりベッカム。当時からFKは超一級品やった。そりゃあ喧嘩はからっきしの三級品かもしれんけど。もうアイツのFKのときの観客席のシャッターはすごかったね!会場中はフラッシュだらけやったもん。


さて、今回はフランスのサルコジによるEUにおけるフランスの革命がテーマだったけど、みんなどうだったかな? お相手はDJ TALIでした~ごきげんよろしゅるる~