馬上八月

はいDJ TALI による「おかずになんかなりたくない」もいよいよ第三回を迎えましたーパチパチパチいよいよ夏本番突入ていう季節になったきたね!カナダで行われていたサッカーのワールドユースではベスト16というところで負けた。しかもPK戦やったし、正直勝てるんじゃないかと思っていた試合だっだから、ほんまもったいなかった。でも日本サッカーの未来の明るさが見えたな~そしてAFCアジアカップサウジアラビアに準決勝で敗れたな~いや~久しぶりにガチな勝負で負けたって感じやった!!しかも3位決定戦では韓国にも負けたし、課題も多く見つけることができた大会じゃないかなと思う。そういう意味で優勝できなかったことはもちろん残念やけど、今回の課題を克服してより強いチームになってワールドカップで最高のチームを作れるようにすることができれば、今回の敗退が大きな価値をもつと思う。これからの代表にもますます注目!あとは北京オリンピックのメンバーにも期待。てかオリンピックに出てメダル獲得してほしいし、そのためにもチーム一丸となって戦ってもらいたい。やっぱり下の世代がそうやって世界で結果を残せば、今の代表にも刺激になるし、日本サッカー全体の底上げにもつながってくるから、そうやって日本サッカーが向上してくれればと思う。そういった意味でも頑張ってもらいたいね!じゃあ今日はこの辺で!See you