今日はサッカー祭りだ

ハロー「おかずになんかなりたくない」第六回を迎えました。
どーもDJ TALIです。今回もサッカーのネタを中心にやっていきますよー

今日はサッカー祭りやね!日本代表はカメルーン代表と親善試合!アジアカップ以来の試合ということで、アジアカップからの成長という面で注目したい。注目の選手は大久保嘉人。久しぶりの代表復帰で見たいのはゴール。勝敗ももちろん内容、各選手のアピールに期待。
そして、オリンピック最終予選。対ベトナム戦。はっきり言って初戦やし、なめてるわけじゃないけど、ベトナムには勝たないといけないんちゃうかな!?個々の能力でも経験でも日本のほうが勝ってるように思う。ただメンタル面が不安。本気で勝ちたいとい7う気持ちでいかないと相手の気持ちに負けてしまうと思う。
ほんでU-17の試合。ナイジェリア戦。初戦いい感じで勝てたから次もいい試合を期待したいね。絶対今回の経験が未来につながると思うから。ただナイジェリアは強豪だから簡単な試合ではないことは確か。思い切ったプレーを世界に見せつけてU-20みたいに旋風を巻き起こしてほしいね。目指せ世界制覇。

いや~今日は見所満載のサッカー祭り。TEAM-EDMILSONとしてもそろそろ祭りしときたいんで、目指せ各世代日本代表全勝!そしてサッカー祭りを最高に盛り上げてくれ!

んじゃ今日はこのへんで~ばいばいばいばいバイキンマーン