春夜に見えた新しい世界

日本勝ちました!バーレーン戦ですよ!やりました!

お疲れ様です。TALIです。おかずになんかなりたくないです!

お久しぶりです?ワールドカップ予選勝ちましたね!絶対的四番がいなくて世界一になった日本野球を見ても、日本はやりますね!浅田真央はどうなったのかな?

正直、WBCはビックリでした!優勝できないと思ってましたから!それがどうか?やっちゃいましたよ!世界連覇!しかも決勝は韓国戦!これはすごいですよ!世界の決勝が日韓戦て!サッカーでは、あと50年はないでしょう!いやそれ以上かも…でも正直サッカーもそういう日が早く来てくれることを期待しますね!

さて、今日の試合!俊輔ラッキーFK!でもいいんです!どういうゴールであれ!どういう形であれ!勝つということが求めれられる試合で!内田も決めるチャンスあったし、そういうのを決められればもうちょい楽に勝てたと思うけど…でもいいんです!
今日の試合では、いつもアジアの国とやる時は、相手に合わせることが多かった日本だけど、この試合は違ったね!自分たちのサッカーができていたと思う!ほんとゴール前でのあと一歩という場面はあるけど、安心して見れる試合でした。
ただ、同時にこのサッカーでワールドカップ本番では勝てるのか?疑問です!もちろんそれは出場を決めてから考えればいいことだけど、岡田監督が目指すベスト4は今のままでは難しいのでは?と思う!個々に言いたい面もあるけど、やはり攻撃面が不安かな~まぁブラジルとかアルゼンチンとかもいつも大量得点が取れているわけでもないし、そんな簡単にゴールを決めれるもんでもないってのはわかるけど、なんか絶対的エースがほしいね!今の日本サッカーには!エムボマとかワシントン、エメルソンみたいな!こいつが絶対決めてくれるっていう奴が!
まぁ今後も小粒で動き回って勝負していく形でいくんだろうな~と思うけど!絶対的FWもいないし、スピードのある選手がいて、テクニックも高い選手もいる!世界に新しいサッカーを作り上げてほしいなぁ


うまくまとまらなかったけど、まとめようともしません!では、また次回!ばいばいきーん