おつです

皆様お疲れさまです。日曜の午後いかがお過ごしでしょうか?
DJ TALIです。「おかずになんかなりたくない」
6月19日今日もやっちゃいます。

今日のテーマはどうしようかな?梅雨ですよね?ジメジメする季節ですね!AKBの話題とかやっちゃいます?いや~売れますね~すごいです。
しかしあまり知識もないので控えておきます。いらんこと言って炎上されても困りますので・・・
今日は久々にサッカーの話題していいですか?Jリーグですが、柏が調子いいですね!ネルシーニョ監督、いやー名匠です。
それはそうと、今日はサンガについて言わせてください。
今現在19位。J2で。これについて僕自身さほど驚いておりません。
監督どうこうではありません。今年のメンバー見たらわかると思います。あのメンバーでは厳しいですよ。開幕前からこれでいけるのか?と疑いたくなるメンバーです。あのメンバーでJ1に上がれると思っているのでしょうか?謎です。方向性が。
いや、J2で4~5年かけて若手を育てて強い体制を作っていくのかな?と僕は思ってますけど。なんで今年のあの順位にさほど驚いてないんです。
なんでそういう目で見てますが、今はそういう時期だと考えて選手はやってほしい。もちろん一歩一歩前進を考えてやらないといつまでもJ2でやることになるでしょうけど。ここでまた途中くらいから方向性が変わってベテランを入れまくっての繰り返しをしているようではダメでしょうけど。あと、若手育成という意味では、有望な選手をしっかり育てるようにしてほしいです。つまりスカウトがしっかり選手を確保してほしいです。ユースなり良い選手を育てるようにしないと。環境はいいと思うので。
最後に浦和レッズにも少し触れておきましょう。今年はまたひどいですね。サポーターから大ブーイング浴びているみたいですが、僕からみても正直ふがいないです。サンガと違って良い選手が多いのですが、チームとして機能してないんでしょう。これは復活するまで時間がかかりますよ!個人個人はすごいのですが、昔の巨人みたいになってますね笑
去年のFC東京みたいなことになる可能性は十分にありえる半面で、機能すればかなり強いと思います。十分その力のあるチームです。
しかし昨日は久しぶりに梅崎が決めてましたね!彼ももっと伸びていてもよい選手だったのに。まぁ怪我があったということはありますが
頑張ってほしいところです。

今回は久しぶりにJリーグをテーマにやらせてもらいました。いや本当はまだまだ言いたいことあるんよ!なんなら1チームづつ。しかしはしょらないと、ほら、さぁ
次回は恋愛関係のテーマでやりたいなぁ~久しぶりにTALIKOさん登場させたいんです。僕は
まぁいいや。じゃぁまた次回☆お疲れ様