みんなへ贈る6月の節

こんにちわんこ^^ DJ TALIです。最近ますますこの番組もリスナーがいなくなってるな~と感じる「おかずになんかなりたくない」です。
しかしリスナーのためにやるんじゃない。大事なのは自分の気持ちなんだ。みんな、相手の気持ちじゃない、大事なのは自分の気持ちなんだよ!そこに愛はあるのかい?
今日もねもう自由にやらせていただきます。型にはまらない、他人がどう読むかわからない、でもこれが僕のやり方なんだと。気にしません。一応僕もクリエーターですから。しかしこの場で作られるものはビジネスでない。誰かをターゲットに絞ってやってるんじゃない。全て自分の思うがままを綴るだけ。それを世界に配信している唯一の場所。
誰かのためにやってんじゃない。かといって意外に自分のためでないような気もする。じゃあなんなんだ、「おかずになんかなりたくない」はなんなんだ?
友達って難しいです。でも相手はともかく、こっちが友達だという敬意を持って接し続ければいつかお互いの間には信頼関係が構築できると信じてます。すぐにはできないけどね、こればかりは。特に僕の場合は。でもその人を信じるということは、その人と接したそのときからできます。誰でもできるようでできない、相手を信じること。正直信じることで裏切られることも多々あります。みんな知らず知らずのうちに自分の中に檻を作っている。そして裏切られないための処方箋を貼っている。それはもちろん大切なこと。でもそればかりだと、友達てできますか?上面な友達ならいくらでもできると思います。でもみんなが求める友達てそのことなの?俺は違います。だから基本みんな信じてます。でもその分裏切った人にはとてつもなく冷淡です。そんな気持ち、知っているから僕は友達にそんな思いをさせたくないんです。だからみんな信じてる。これからも。最近連絡なくても俺の事なんか文房具以下に考えられていても、友達には俺はちゃんと友達だと認識して、敬意を持ってます。これだけは本当の本音です。
大切な友達のみんな、これからもよろしく。そして良い6月を!