一緒にされたくない論 からの

1月も半ばになりました。こんばんわ。DJ TALIです。
「おかずになんかなりたくない」
2012年。皆様いいスタートは切れましたか?僕は~ムヤムヤしながらも前を向いています。という状態です。

Mr.Childrenが今年20周年らしいです。僕の人生にも多くの影響を与えていただきました。いや、与えていただいています、今なお。
5,6年前は本当によく聞いてました。シフクノオトのDVDは擦り切れて、たまに映像が乱れるようになるくらい見ました。なぜあんな詩を書けるのか?その感情をその表現で歌という形にするか、涙出ますね!

しかしMr.Childrenを好きなことをあまり口外していません。理由としては、その辺のニワカMr.Childrenファンと一緒にされたくないからです。いやいやMr.Childrenすごいんで、その分薄っぺらな気持ちで良いとかいう人多いじゃないですか?そういう人と同じにされたくないんです。確かに僕もマニアではないんですけど、そういうのありますよね?
以前、この「一緒にされたくない論」を語った時に、その場にいたメンバーに全否定されました。

はぁ????
お前らホンマに自分の好きなものを好きなんか?なまっちょろいメンバーやと思います。
好きなものに対して、誇りとかないんか?自分のやっていることに対して真剣に向き合ってないんやと思います。しかも全否定ですよ?お前ら他の人の価値観受け入れる気ないんか?閉鎖的すぎです。このグローバルな時代にそんなことなんで日本人のメンバーには嫌になるときがあります↓

何はともあれMr.Children、20周年おめでとうございます。ベストアルバム楽しみにしてます。そのころには僕は何をしているかな~

GUD nyt