B.League開幕

こんばんは!DJ TALIです。
「おかずになんかなりたくない」やっていきましょう。

さてさてついに開幕しましたね。
B.League
バスケットボール、最高ですね。
これから日本でもっともっとバスケット人気が
広がっていけばいいと強く思います。
そしてバスケット人口ももっともっと多くなって
NBAで活躍する選手がでてきてほしい。
いやNBAを超えるリーグになってほしいです。
ABLとのチャンピオンマッチみたいなのもあれば
より盛り上がると思うんです。数年後にはぜひ実現されればと
思います。そしてNBAのスター選手ももっと多く来て
日本のバスケットレベルを向上してほしいです。

さてプレミアリーグ
マンチェスターシティ、強いですね。
このまま連勝記録もいつまで続くのか。個人的には、
ヤヤ・トゥーレの出番ももう少し見たいところです。
一方、ユナイテッドも好調ですね。レスター戦も圧倒してました。
ポグパ選手の初ゴールといい、今のユナイテッド好きですね。
ここで、一番強く言いたい。
この試合で活躍されたマタ選手。彼はファンサービスは
本当に素晴らしい。あとイブラヒモビッチ選手も非常に印象いいです。
そんな選手は、やっぱりファンとしては応援したくなりますね。

あと、Manchester City Women Teamが見事シーズン制覇しました。
正直、女子サッカーももっともっと盛り上げていきたい。貢献したい。
そのために何ができるのか。今後の活動課題ですね。
いやサッカーだけじゃない。バスケットも。野球も。
もっと女子スポーツも盛り上げたい。

最後にチームの活動について。
実は、来春の海外遠征が一つ決まりました。
詳細は、今後発表したいですが、新たな街です。
非常に行きたかった場所でありましたので、
非常に楽しみです。

最後にオススメ曲を。
ZARD「息もできない」
坂井泉水さん。表現力というか単純に歌詞に使われる言葉のセンスに
いつまでも惹かれます。

ではまた。

Tschues