もっともっと女子バスケ☆★☆

こんにちは!お久しぶりです。
DJ TALIです。「おかずになんかなりたくない」
7月もいよいよ最後ですね。

さて標題の件、女子バスケットボールが熱いです。

まずは、AKATSUKI FIVE 女子日本代表チーム。
インド・バンガロールで行われた
FIBA女子アジアカップ2017優勝おめでとうございます。
勝戦は、オーストラリアとの死闘となりましたが、
見事3連覇を達成されました。
吉田キャプテンはじめ、チームとして一丸となった優勝には
感動しました。

続いて女子U19日本代表チーム。
イタリアにて開催されていた
FIBA U19女子バスケットボールワールドカップ2017」で
見事過去最高の4位おめでとうございます。
準決勝のアメリカ戦もあと少しの差でした。
オリンピックはもちろん、今後の女子バスケ界に大きく貢献されたと
思います。
決勝のアメリカとロシアの決勝戦も熱い試合でした。
最後はロシアが、紙一重の差で勝ちましたが、
アメリカの4Q最後の攻撃はすごかったです。
ただ決定力の差が勝敗を分けたようにも思います。

最後にインターハイ
いよいよベスト4が出そろいました。
岐阜女子と桜花学園の2強が残っていますが、
どうなるのか注目です。
新しい時代が来るのか。。。楽しみです。

最後に。
これだけ熱い戦いが行われているのにも関わらず
ほとんど報道されていないのが悲しいですね。
不倫の話とか、そんなことよりもっと女子バスケの
功績を報道してほしい。
そっちの方がよりハッピーで、子供にも夢を与えられると
信じているので。

では、暑い日が続くと思いますが、
身体に気をつけてくださいっ


Tschues