キングオブコント2017

こんばんは!DJ TALIです。
「おかずになんかなりたくない」
TEAM-EDMILSON発足11周年。
今後もどうぞ宜しくお願い致します。

さてキングオブコント2017見ました。
まずは、かまいたちのお二方優勝おめでとうございました。


今回は本当にレベルの高い大会でしたね。
出だしから本当におもしろかったです。
個人的にはアキナ応援してましたが、
本当にあと一歩というところでした。
出だしでセリフ少し間違えられてたのが
気になったのと、最後のところで
もう一ひねりあればという所感です。

あとジャングルポケットも1本目非常におもしろかっただけに
2本目は少し残念でした。おもしろかったですが、
少し勢いがなかったように思います。

さらば青春の光も安定していましたね。
2本ともらしさが出ていて、おもしろかったです。
期待していたとおりのおもしろさでありましたが、
一方で期待を超えるところかと言われると、
もう少しというイメージです。
もちろんおもしろかったですし、期待通りというのも
大変素晴らしく、それについて高く評価されるべきですが。

その点で残念だったのは、アンガールズ
あまりコントを見たことがなかったので、
今までと違うアンガールズのコントを期待していましたが、
いつものアンガールズという感じでした。
具体的には、2本とも気持ち悪い感じを活かすコントになっていましたが、
気持ち悪くないアンガールズを期待していただけに
そこが少し期待外れでした。
もちろんネタはハートフルな感じでよかったですが。

そして何といっても今回は、にゃんこスターでしょう。
賛否両論ありそうなネタでしたが、
普通におもしろかったです。普通に一番笑いました。
結成5カ月ということでしたが、
芸歴が長い人たちにはできないネタだったと思います。
あのネタで2本ともやったことも良かったです。
おそらく1本目と2本目で全くちがうネタをやっていれば
2本目はそんなにおもしろくなかったと思いますが、
2本目もあの感じのコントだったので、そこがまた芸歴の長い人たちでは
できないおもしろさが出ていました。
もう2本目は正直逆に感動して泣きそうでした。
優勝ではなかったですが、伝説は作ったと思います。

さて最後に、TEAMの活動について。
来週は、Leedsへの遠征が決まりました。
イギリスでの活動もあと3カ月。
最近嫌なことも多かったですが、
今後の活動含め、この3カ月は
大切に頑張っていきたいと思います。

ではまた。

Tschues