今日は色々と

こんにちは!DJ TALIです。
「おかずになんかなりたくない」
今日は、久しぶりにとても良い秋晴れ!
皆さま、秋、エンジョイしてますか?

さて湘南ベルマーレ
J2優勝&J1昇格おめでとうございます。
シーズン序盤から安定していたかなという印象です。
主力選手が毎年流出する中で、それでも勝つベルマーレ
ステキです。

次にU19サッカー女子日本代表
AFC U-19女子選手権中国2017、優勝おめでとうございます。
日本女子サッカーの未来、明るいと信じてます。
FIFA U-20女子ワールドカップフランス2018 の活躍も
期待しております。
そして、東京オリンピックにも。

続いてU16女子バスケ日本代表。
FIBA U16女子Asian選手権大会2017、準優勝おめでとうございます。
決勝では、惜しくも惜しくも負けてしまいました。
選手達が一番悔しいはず。
こちらも
FIBA U17女子バスケットボールワールドカップ2018
出場ということで、世界でもさらなる活躍を
期待しております。
まずは、ウィンターカップ、注目してます。

そして同じくインドで開催されておりました
FIFA U-17 ワールドカップインド2017
では、イングランド代表、優勝おめでとうございます。
イングランド、黄金時代到来の予感ですね。
このまま次のオリンピック、ヨーロッパ選手権、ワールドカップ
盛り上げてほしいと思います。
日本代表も残念でしたが、収穫のあった大会になったのでは、と信じてます。
東京オリンピックも期待できそうです。

そして今週もWリーグの試合について。
サンフラワーズ、相変わらず強いですが、
2位は、混戦になってきました。
特に今週はVマジックとアイリス、アンテロープスとレッドウェーブ戦は、
いい試合でしたね。
連日2試合とも接戦でしたね。関西での開催ということもあり、
こんなカードが一日で両方見れるなんて。
ぜひ会場に見に行きたいです。早く。
アルビレックスBBラビッツとクィーンビーズは、
負けが続いてますが、前を向いて頑張ってほしいです。
特にアルビレックスBBラビッツ。今週は少し元気がないように
見えました。宮崎選手は元気に動き回ってましたが。
全員で力を合わせて、来週こそ初勝利を。応援してます。
相手は強豪アンテロープスですが、全員で頑張れば絶対勝てると
信じてます。

しかしまぁ女子バスケが、こんなにおもしろいなんて。
もう選手以上に試合見てますね。
もっともっと盛り上がってほしいですし、
それに微力ですが貢献していければと思います。

そしてチームとしては、東京オリンピックにも
少しでも貢献していこうと考えております。
いよいよう1000日切りました。チームとして
できることを少しでも積極的に取り組んでいこうと
思います。

最後に。
少し早いですが、クリスマスソングを。
Mariah Carey 「All I Want For Christmas Is You」


ではまた。

Tschues