祝☆V・ファーレン長崎、J1昇格

DJ TALIです。
2日連続の「おかずになんかなりたくない」

遅くなりましたが、
V・ファーレン長崎、J1昇格おめでとうございます。
シーズン開幕前は、完全にノーマークだったチームでしたが
終わってみれば、見事自動昇格。
アジアの大砲、高木監督が見事にやってくれました。
ただJ1に上がったチームが、1年でJ2に落ちるということが
よくあります。特に初めてJ1に挑戦するチーム。
長崎の本当の闘いはこれから。
もちろん初のJ1の舞台、ファンも選手も楽しんでほしいと思います。
個人的には、中村北斗選手とか平山選手、兵藤選手、柴崎選手、関選手、大久保選手、松橋選手といった国見高出身選手がチームに加入してくれれば、
もっとおもしろいなぁと可能性の大きさに期待しています。
チームを支えたジャパネットたかたの貢献度は非常に大きかったと思います。
今後もサポートを期待しています。

残るはプレーオフ
グランパスアビスパが順当ですが、
ここに来て、ジェフが調子いいですね。
かつてのミラクルジェフの面影は、すっかりなくなってきましたが
リーグ最終節の見どころの一つですね。
プレーオフ進出することがあれば
勢いは間違いなく脅威でしょう。
下剋上には十分です。

あとヴェルディ。名門復活でしょうか。
あんまり今のチームがJ1で戦うイメージがないチームですが、
若くて可能性が高いチームなので、こちらも最終節どうなるか
見どころです。しかもヴォルティスとの直接対決。


J1の方もいよいよ終線盤ですね。
アントラーズ強いですが、フロンターレは最後の最後に
ラクルあるでしょうか。ACL、ルヴァンと悔しい想いをしている
今シーズン、最後はどうなるのでしょうか。
一方でJ1残留争いも激しくなってきました。
アルビレックスが粘っていますが、
個人的にはサンフレッチェアルディージャには
頑張ってもらいたいかな。
どうなるのでしょうか。
最後までもつれそうです。

あとは浦和レッズ
過密日程なのが心配ですが、
ACL決勝。まずはアウェーで1勝、勝ち点3期待しています。

さて、どういう結末になるのか。

ではまた
Tschues