J2プレーオフ

こんにちは!DJ TALIです。
「おかずになんかなりたくない」
クリスマス近づいてきましたね。
いかがお過ごしでしょうか。

さて、J2の話題。
ジェフが最後の最後でやってくれましたね。
よく勝ったと思います。
一方で、松本山雅や徳島は最後あと少しでした。
また来シーズンは厳しい戦いになりそうですね。

さてプレーオフ
勢いは確実にジェフが一番あるでしょう。
過去のプレーオフでもいくつか下剋上がありました。
十分にジェフが勝てる力はあると見てます。
対戦相手のグランパスも注目してます。
本当にここで勝ち切れば、グランパス
来年J1でも勝ち残っていける、逆にここで勝てないと
グランパスは来シーズンはさらに厳しいシーズンになりそうです。
順位的には本命ですが、決して差は大きいようには思いません。

あとアビスパヴェルディ
正直アビスパがこのプレーオフの本命と見ていますが、
ヴェルディは恐いですね。特に一発勝負。
はまれば2連勝もありますし、はまらなければ大敗なんてのも
あるサッカー。仮に来シーズンJ1に上がっても
おそらく一年でJ2に落ちるようなチームですが、
正直一番伸びしろのあるチームだとも思っています。
来シーズンJ2に残ったとしても必ず上位に挙がってくるでしょう。

Jユースでは、サンガユースが優勝しましたね。
おめでとうございます。
トップチームが期待できない中で、明るい話題でした。
サンガ。言いたいことありますが、
1つ言えるのは来シーズンも期待できないということ。
目標をもっと明確にして、公表してほしいものです。
正直、チームが何を目指しているのかよくわかりません。

高校サッカーでは、千葉予選で流経柏と市船の決勝ですね。
今年は流経柏が意地を見せるかな。いい試合を期待してます。


ではまた。
Tschues