Jリーグ2017 いよいよ最終章

こんばんは! DJ TALIです。
「おかずになんかなりたくない」
いよいよ今年もあと1か月。
皆さま体調大丈夫でしょうか?

さて師走。
今年も終わりを迎えそうですが、
Jリーグも大詰めです。
優勝争いは、アントラーズの絶対有利は変わりませんが、
最後の最後でフロンターレがミラクルを起こす、
その可能性は十分にあると思います。
アントラーズとしては、前節ホームで決めれなかったのが
痛いですが、こういう場面で勝負強いのもアントラーズ
どういう結末を迎えるのか、非常に楽しみです。
残留争いの方も、ヴァンフォーレエスパルスに絞られましたが、
やはりこちらもエスパルスが有利なのは確かですが、
ヴァンフォーレ、ラストのラストにミラクル起こしてくれそうな
そんな気もします。
エスパルスもやっぱり前節逆転負けをどう切り替えてやれるか、
最後一試合なんで、逆転の可能性は全然あると思います。

J1昇格についても、アビスパグランパスが順当に勝ってきましたね。
こちらも一発勝負、少しアビスパの方が調子いいかなという印象ですが、
グランパスはホームですし、順位が上なのでアドバンテージもあり、
熱い戦いになりそうです。

J3は直接対決、栃木と沼津。
勝った方が優勝すると思いますが、
万が一引き分ければ、秋田が逆転優勝する可能性もあり、
この3チームがどうなるのか必見ですね。

さて今日の最後は、
遅くなりましたが、浦和レッズACL優勝おめでとうございます。
個人的には、柏木選手、MVPも受賞していましたが、
高いパフォーマンスだったなと思います。
あとは、ラファエルも最後よく決めました。
厳しい試合でしたが、やっぱり優勝してくれて
嬉しかったです。


では、今日はこのへんで。
そういえば今週末は
Wリーグアルビレックスとクイーンビーズの試合。
裏天王山の試合、要チェックです。
どちらが今シーズン初勝利を勝ち取るのでしょうか。
楽しみです。

では

Tschues