カズ選手、誕生日おめでとうございます。

こんにちは!DJ TALIです。
「おかずになんかなりたくない」
だいぶ暖かくなってきましたね~皆さまいかがお過ごしでしょうか。

さて標題の件。
Jリーグ新シーズンが開幕しました。

まずJ1について。今シーズンはACL出場チームの選手層が厚いなぁというのが
印象です。セレッソフロンターレアントラーズとこの3チームは特に強いという印象ですが、
ACLとの両立がどうかなという感じですね。
レッズ、FC東京ヴィッセルも戦力的にはおもしろいですが、
今年はどうかなぁという感じですね。
ガンバの試合を、吹田スタジアムで見に行きましたが、
正直現時点で強いという印象ではなかったですね。ただ若い選手が
シーズンを通じて、どう成長するかで変わってくるかと思います。
クルピ監督の手腕に注目ですね。あと開幕は今野選手が欠場していましたし。
グランパスは、外国人頼りという印象でしたが、彼らの活躍しだいでは
上位進出も狙えるなと感じました。少なくとも1試合見ただけですが、
彼らが十分J1で通用するだろうなとは思いました。
注目の長崎については、まずはホームで初勝利を目指してほしいですね。
ホームで勝つと、やっぱりチームとしても盛り上がってきますし、
早くJ1初勝利すれば、残留にも大きく近づくと思います。

続いてJ2.
アルビレックス新潟はよく勝ったなと思います。難しいJ2で初戦で勝つことは簡単ではありませんでしたが、
勝ち点3を上げたのはさすがでした。
今年の注目は、うーん、まぁJ1からの降格組とアビスパが少し抜けているかなと思います。
ただそれ以外のどのチームが上位争いしてくるのか、見ものです。
ちなみに京都サンガについて。開幕戦見ましたが、あっさりホームで完封負けでした。
今年は正直J2残留が目標になるんではないでしょうか。闘莉王選手が残留したのが
救いですが、彼なしではJ3レベルですね。ただ初めて岩崎選手のプレーを1試合通してみましたが
突破力とクロスの精度は高いですね、ただ昨シーズンをみても得点力の低いかなぁ
あれで得点が取れれば、代表でも活躍していける期待できる選手だと思います。
あと2,3年すれば、サンガから出ていくでしょう。

今日はこのへんで。
Jリーグ今シーズンはどうなってしまうのか。
カズ選手、誕生日おめでとうございます。

ではまた。

Tscheus