VIVA VISSEL

どぅーも!お疲れ様んさ!DJ TALIです!そうです。「おかずになんかなりたくない」です!

さて今年も12月が近づいてきましたね!そうですこの時期になると、テーマはもちろんJです!
まず名古屋グランパス!優勝おめでとうございます!ついに初優勝ですか!ピクシーマジックが出たね!もちろんメンバーもよかったけど、やっぱりピクシーの采配はすばらしかったです!思いのほか玉田も結果残してたし、金崎とかトゥーリオとかダニルソンとかバランスも取れる選手がいてJでは群を抜く強さでしたね!サブに千代反田、小川といった層も厚かったです!ついに鹿島を止めましたね!ダントツやったなぁ~
それより今は残留争いが楽しみですね!昨日はヴィッセルの試合を観に行きました。奇跡が起きそうな感じはしますね!ただ次の試合では、田中が出れないのは痛いですね~朴は出れるのかな?それに次の相手はアウェーで浦和!簡単には勝てない相手!とにかく勝利しかないからやるしかない!俺的にはヴィッセルに残ってほしい!FC東京もJ2でやるメンバーではないよ!来年はJ1で上位にいけるメンバーがそろっているし、今年でいうと大黒の加入が大きいです
そして残念だったのは京都!正直今のフロントには疑問が残る!柳沢の放出も決定的やし、パウリーニョの退団といいどうしてTEAMを支えるメンバーを出すのか?TEAMの方向性が不明です!あと、どういう基準で選手を獲得しているのでしょうか?韓国人はすばらしいけど、それ以外はとてもJ1でトップにいけるメンバーじゃないよ!日本人でいうと、水本と渡邉大剛くらいかなぁ~個人的にハウバードは好きやけど!天皇杯では、ジェフにボロ負けしてたけど、このままやとJ2でも勝てないと思います!ちゃんと力のある選手を獲得してほしいものです!そういう意味でスカウトももう少し見直しが必要かな!
俺は監督の見直しも必要!京都のパターンは、J2に落ちる前に監督になった人が、J1の昇格に貢献してそのまままたJ2に落とすパターン!エンゲルスといい、加藤久といいそうでした。
俺はここらでしっかりした監督に5年ベースで監督になってもらう体制がいいかなと思います!監督がコロコロ変わるのは、TEAMとして基盤がグラグラしてメンバーがコロコロ変わるからいつまでたっても強くなれないんですよ!一時的に強くなることはあっても結局J2に落ちるパターンなんやね
なにはともあれ今までのパターンと変わらないんなら、来年のサンガにもあまり期待できないなぁ~

まぁなんやかんやで今は残留争いが見所です!ヴィッセルの吉報を待ってます!我らも枚方パナソニックアリーナでの活動も終わり、12月も今年最後の活動していこうと思います!
お疲れ様!それではお休みなさい★