ほんとはもっと長文を書きたいですよ!

こんばんわ!11月になりました。
DJ TALIの「おかずになんかなりたくない」
今年も残すところ後2ヶ月を切りました。2011年という年に思い残すことないか、いよいよ最終確認です。12月の欧州遠征の準備も含め、年の瀬って忙しいものですよね?今年もまた例年と同じく今から既に予定が埋まりつつある感じです。

さて今回は個人的なテーマでお送りさせていただきますが、新しい友人というものをテーマにしたいと思います。
最近気づいたのです。新しい友人って作ってるかなと。どうやって友達って作るのだったかなと。特に個人的に言えば日本人の新しい友人ってほんまにできないな~と思う今日この頃です。
大人になれば、なるほどなかなか新しい友人てできないものだなと感じる26歳です。ただ東京にいたころに比べると、今年は新しい出会いも多かったことは事実。新しく出会った人達とこれから友人と呼べる、そんな間柄を築けるようにやはりコミュニケーション能力をもっともっと上達させる必要があるかなと思います。やはりコミュニケーション無くして信頼なし!お互いを知るにはコミュニケーションというのが一番有効だと深く感じます。

しかし、最近また海外の友達ができました。なぜか海外の人とはすごく気が合う。これは本能的なものでしょう。そして、無意識に相手もそれを感じるのでしょう。自分でいうのも変ですが、そんな目に見えない力を自分は持っていると思います。
ただ本来は一番言葉が通じる日本人と一番気が合うはずなのですが・・・

ともあれ友人を大切に!そして本気で新しい友人作りっていうのを意識して今年あと少し頑張ります~みんなもガンバ!

では、また来週。中日優勝するかな??