R-1ぐらんぷり2013 完

こんにちわ!DJ TALIです。
「おかずになんかなりたくない」
2月も半ばになりました。皆様いかがお過ごしでしょうか?
わたしは、昨日は岐阜へ遠征してきました。まぁ高鷲でスノボしてきましたが、身体中痛いです。

さて今日のテーマは、先日行われたR-1グランプリについて。
三浦マイルドさんが優勝しましたね!おめでとうございますっ
2本目のネタはおもしろかったです。
個人的には、田上よしえが面白かったです!僕の中では、1番好きでした!あとはアンドーさんは、すごかったですけど、どうなんかなと思いましたね!エンターテイメントとしては良いですが、お笑いという点では、なんか違う気がしました。昔M-1テツandトモさんが出た時みたいな感じです。いや1本だけならまだしも、2本ともあれをするともう何の大会かということになりますよね。あれで負けると、負けるほうも納得いかないでしょう。
大会自身の基準が課題やなと改めて思いました。
まぁしかしあの大会は基準が難しいのですね。ジャンルが違う中で優勝とか決めるという点は、もう少し何かしら出来ないものでしょうか?決勝大会で2人がフリップ芸で最終決戦で残ったり、落語で2人出てきたり、採点基準もあやふやかな~とも思いました。いや採点する方も難しいでしょ!例えば野球の160kmのボールとバスケのダンクどちらがすごいですか?というのも採点するわけですから。ジャンルが違う中で、もう少し細分化やルールがあっても良いかな、そういうところを毎年改善していけば、もっと良い大会になるのになとは思いますけどね!
まぁ素晴らしい大会なので、今後もぜひ続けていってほしいです。
とフジテレビに期待する今日この頃。。。

ではまた時間あれば、頑張ります!
Tschues