開幕しました、そして

こんにちは!平日からお伝えいたします。DJ TALIの「おかずになんかなりたくない」
ワールドカップ、始まりましたね!夜遅くまで見てます。
まずブラジル。立ち上がりはブラジル固いな~という部分もありましたが、やっぱり強かったですね!ネイマールもきっちり決めるところで決めるということで、いい出だしでしたね。次の試合も期待できますね!オスカルのテクニックもすごかった。小柄なのに技術高くて、最後のシュートもよかったです。次の試合以降も期待できますね
 
日本よ!いろいろ言いたいことありますが、本田のシュートはすごかったですね!あのあととかかなりいける気してたんですが。。。ただまだありますので、次に切り替えてやってほしい。ドイツワールドカップを経験している遠藤なんかは、その時の二の舞にならないように引っ張っていってほしい
 
あとは淡々と。昨日のドイツ。正直強かったです。決勝トーナメントはいくでしょう!MF陣はタレント豊富ですね!逆にポルトガルは正直辛くなりました。ペペがいないですし、けが人だらけやし、ただロナウドは何かしらやってくれそうだと信じてます。アルゼンチン。メッシが決めるとこ決めました。守備が気になりますが、攻撃はすごいです。オランダ。攻撃力は半端ない。ロッペンのスピードも半端ない。決勝トーナメントでブラジルとかと対戦するところとか見たいですね。スペイン。正直厳しいでしょう。ただ次どんな試合するか楽しみです
 
あと韓国の試合かな~見たいのは。アジアの意地を見せてほしい。そういえば朴智星が引退しましたね
 
最後にお奨め選手を
・マルセロ(ブラジル)
 チャンピオンズリーグ決勝のゴールもすごかったですし、好きですね
ケディラ(ドイツ)
 またレアルですが、かっこいいですね
 あれで19歳ですから、これから注目ですね!まだイングランドも頑張ってほしい
 しかしイングランドのユニフォームはやっぱりumbroの方がいいですよね。今のはUSA感が出すぎですよね
 今さらですが、改めてイングランド戦のあの感じ好きでした。イタリアは守備が安定していましたね。
 あの最後のFKもかっこよかったですね。直接打つには距離もありましたし、時間的に打つ必要もなかったのに
 軽く蹴ってあの無回転はやっぱいいですね。あ、決勝ゴールとなったスルーも好きでした
 
では、また近いうちに!日本の勝利を願いまして
 
Tschues