2014 ブラジルワールドカップ スペシャル

こんにちは!DJ TALIの「おかずになんかなりたくない」
皆様いかがお過ごしでしょうか?私はすっかり風邪ひいてます。
 
さてワールドカップ盛り上がってますね!昨日のアルゼンチンVSイランのメッシのゴールは圧巻でした。イランもいいサッカーしていて、何度もカウンターで決定的な場面も作っていたのですが、GKロメロがよかったですね。僕の中では、影のMOMですね!そしてイランが、あんなにテクニックがあるとは、今まで知らなかったです。
ちなみに日本戦は、ダイジェストで見ましたが、やはり決めるところで決めないと、というのが感想ですね。ただ批判するのは大会が終わってから。今は、次のコロンビア戦に勝つことを信じてみてます。コロンビアは決勝トーナメント進出を決めているので、多少は戦いやすいかもしれません。
 
イングランドは敗退しましたね。ウルグアイ戦は死闘でしたが、スアレスがやっぱりすごかったですね。残念でしたが2試合ともいいサッカーしてましたし、あれが今のイングランドの実力でしょう。逆にコスタリカはイタリアを下しましたね。イタリアは大崩れはしませんでしたが、ゴールが決めれなかったですね。
 
フランスとオランダは強いですね。オランダはオーストラリアを相手に苦しみましたが、あそこで逆転した点に強さを感じました。ただケイヒルのゴールは、スーパーゴールでした。
 
あとスペインの時代が終わった気がしました。前回のロンドンオリンピックでの敗退といい、これから世代交代が課題となるでしょう。あと注目していたボスニア・ヘルツェゴビナも残念でした。ただオフサイドとなったゴールなど運もなかったですね
 
さてさて来週にはベスト16が決まっているでしょう!どうなっているのでしょうか?
では最後に注目選手を
・ハメス ロドリゲス (コロンビア)
 コートジボワール戦のヘディングゴールは、すごかったですが、足元の技術が一品です。ゴール後のダンスはまた見たいですね
・ドリブルがすごいです。次のギリシャ戦で活躍してほしいようなほしくないような
フェライニ (ベルギー)
 マンチェスターの星の一人ですね!あのアルジェリア戦の同点ゴールは難しい状況で決めました。
 
では、今週もいろいろ頑張ります。
 
Tschues