祝☆ジュビロ磐田

お疲れ様です!DJ TALIです。
「おかずになんかなりたくない」

いやいや最後はすごい試合になりました。ジュビロ磐田がJ1昇格を決めましたね!
今年のJ2は例年になく熱いシーズンでした。パウリーニョが出てきた時に何かやってくれると信じてましたが、本当にやってくれた時は、びっくりでしたし、すぐさま勝ち越し点を決めたジュビロの強さもJ1昇格するチームの強さでした。
アビスパも正直すごいし、ミラクルでしたね!ただその強さを跳ね返したジュビロは、素晴らしかったです。プレーオフアビスパに頑張ってほしいですが、この勢いでいけるか、プレーオフはたいがい3位のチームは勝ちあがれない。それだけ難しい。セレッソも監督交代して勝ちましたので、ミラクルを起こすのに十分です。6位争いも過熱でしたが、最後は長崎は生き残りましたね!愛媛といい、旋風を期待してます。

さてさてサンガは。正直ここ数年で一番ひどかったですね!監督が交代して少しづつ立て直してきましたが、こう見ると大木監督がすごかったことが改めて証明させられました。そして中山選手が引退を表明しましたね!今のJ2を勝ち抜こうと思うと、来シーズンは守備をしっかりして立て直してほしいですね!

最後にサンフレッチェ広島、セカンドステージ優勝おめでとうございます。佐藤寿人選手、J1最多得点おめでとうございます。大久保選手3年連続得点王おめでとうございます。
そして鈴木啓太選手。お疲れさまでした。引退は驚きましたが、かっこよかったです。さみしい思いもありますが、その生きざまステキでした。
今後も活躍も期待しております。

では、また近日中に、TEAMから重大発表あります。

Tschues