小倉監督に注目してます、今年のJ

こんばんは!DJ TALIです。
「おかずになんかなりたくない」
朝ですか?いやこちらは夜です。

さてもうすぐJリーグが開幕しますね!ガンバ大阪のスタジアムが新しくなったということで、見に行きたいという気持ちも強いですが、今年の注目は、グランパスですね。小倉監督の采配がどうなるか?非常に見ものです。どんなサッカーをするんでしょうか。楽しみです。あとはマリノスのとかかなぁ。優勝候補という点では、昨年と変わらないと思いますが、そのほかに注目としては、大久保選手の得点王とか、元サンガの選手達がJ1でどんな活躍するかとかですかね。あ、あとアビスパは影ながら応援してます。優勝争いに食い込むとはあんまり思っていませんが、それなりに頑張ってほしいですね。むしろJ2も注目で、エスパルスが一年で上がれるのかなぁとも思います。戦力的には、ずば抜けているとは思いませんし、厳しい戦いになる気がします。実際ジュビロも昇格に苦労していましたし。あとセレッソに柿谷選手が戻ってきましたが、相変わらず守備に不安があると感じます。あとブラジル人選手がどこまでやるかが鍵になりそうですが、長いシーズンを考えると少し厳しい気がします。

さてさて、春も近づいてきましたね。こちらは明日からまた寒い日が続くみたいです。
皆様もお身体に気をつけて冬を乗り切りましょう。

Tschues