YONAOSHI

昨年の話。
京阪丹波橋駅で財布を拾った。当然駅構内にあるサービスセンターに届けたのだが、
その時に対応された駅員さんから「はいはい、どうも」という対応をされた!
別に謝礼も要らないと思っていたので、
何も言わなかったのだが、今思えばあの対応は明らかにおかしい!

財布には、お金も免許証も入っていた。拾得者である私について、
当該駅員さんは、聞かないといけない事があったのではないだろうか?
免許証が入っていたので、その財布が本人の元に戻っていると信じたいが、
少なくともこういった事案が再発しないように京阪には対応を改めてもらいたい。

財布を落として戻ってくるのは日本くらいだと言われるが、
こんな対応していては、そんな素晴らしい習慣もなくなるのではないか懸念している。


TEAM-EDMILSONは、より良い世界作りへ貢献を目指しています。