第40回 マンチェスターマラソン 2016参戦について

「DJ TALIの海外通信」 vol.3

こんばんは!DJ TALIです。
今回は、久しぶりにチームの活動報告をしたいと思います。

2016年4月10日(日)に
「The 40th ASICS Greater Manchester Marathon」へ
参戦いたしました。

1.大会申し込み

 大会への申し込み等の情報は、下記ホームページを参照ください。
 http://www.greatermanchestermarathon.com/

 大会参加費は、60ポンドでした。(申し込み時期により値段が変わります)
 ゼッケンは、登録時の住所へ送られます。
 ただし、住所が日本の場合は、別途受け取りについて
 メールが送付されます。

2.コースについて
 マンチェスターラソンのコースは、平坦な道が多いので、
 比較的好タイムが出やすい大会と思います。
 今大会よりスタート地点、ゴール地点が、
 マンチェスターユナイテッドのホームスタジアムである
 オールドトラフォードではなく、
 ランカシャー・カウンティ・クリケット・クラブの
 オールド・トラッフォードとなっておりました。
 おそらく次回以降も同じとなると思います。
 マンチェスターユナイテッドオールドトラフォードから
 徒歩15分くらいのところです。

3.大会当日 スタート時
 荷物は、ゼッケンと同封されているバンドをつけることで
 オールド・トラッフォードで、預かってもらえます。
 安全ピンも無料で貸してもらえます。
 更衣室もあります。

4.大会当日 ゴール時
 大会後、びっくりした点は、ゴール地点でビールが配られていたこと。
 日本では、なかなか考えられない点でした。
 ちなみに完走後は、ビール以外にもメダル、Tシャツ等が配布されます。

5.チームの結果について
 初の海外でのマラソン大会ということで、
 調整不足が顕著に出てしまいました。
 結果としては、昨年の大阪マラソン時より
 好タイムでしたが、トレーニング不足は否めませんでした。
 ただ今大会、気にしていた天候ですが、
 晴天で、絶好のマラソン日和でした。
 今回の反省を活かし、次回は来年の
 ロンドンマラソンへ挑戦していきたいです。

Tschues