Scotland遠征について

こんばんは! DJ TALIです。
先月スコットランドへ遠征を行いました。
グラスゴーエディンバラへ遠征致しました。

グラスゴーでは、中村俊輔選手が数々の伝説を作った
セルティックのスタジアムへ行きました。
あとは、観光としてリバーサイド美術館。
もちろんアシュトン・レーン良かったです。
人が多かったですが、日本人は見なかったです。

エディンバラは、中心部でゆっくりしてました。
エディンバラ城、ロイヤルマイル等々。
個人的なお勧めは、カールトン・ヒルとコナンドイル。
カールトン・ヒルからの景色は、最高でした。特に天候も晴天でした。
それに加えてスコッテッシュ・ウイスキーおいしかったです。

感想としては、スコットランドは、イングランドと比べて
寒かったですね。英語の訛りは確かにありましたが、
そこまで気にならなかったですね。

さてさてスコットランドといえば、独立問題が再熱していますね。
個人的には、このまま英国が、バラバラになっていくのではないかと
不安に思う部分が強いです。
本当にこれからどうなってしまうのか。

Tschues