Paris 遠征

こんにちは、DJ TALIです。
春、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
「おかずになんかなりたくない」
まさに今、雲の上からお届けしております。

さて早速ですが、パリ遠征について。
何よりも天気が最高でした。
凱旋門エッフェル塔シャンゼリゼ通りと歩んできましたが、
今回は、歴史と風情を感じました。
高貴ですよね。
ただ残念だったのは、ルーブル美術館とベルサイユ宮殿は
訪問したんですが、人が多すぎて。。。
やはりああいったところは、朝一に行かないと、
人が多くて、気分が悪くなります。
個人的にはサクレクール、モンマルトルの丘から見る景色が好きですね。

そしてパリマラソンについて。
結果は、散々なものでしたが、最高の天気のもと
エンジョイはできました。
ただ今回の大会を通して、今後フルマラソンに参戦する場合は、
しっかりとトレーニングを積まなければいけないなと感じる内容でした。
何より半分を過ぎてから、足と腰が痛くなり、30km以降の戦い方は、
極めて不甲斐ないものでした。
最低限、時間内に完走はしたものの今後に課題を残す内容となりました、
またこの気持ちを時間以降に繋げなければいけないなと感じました。

そのほか、余談となりますが、
やはりパリはテロに対する意識が強いと感じました。
パリサンジェルマンのスタジアムには、カバンも持ち込みできませんでしたし、
あらゆるとこで、セキュリティチェックがなされます。
そういやドルトムントのチームバスを襲ったテロがあったりと、
最近また情勢がよろしくないのが心配です。


さて、次回はハンブルグ・ベルリン遠征です。
そうです、初ドイツなんです。
どういう戦いになるのか、楽しみです。

では、また。

Tschues