川崎フロンターレ 初優勝おめでとうございます

こんにちは!DJ TALIです。
「おかずになんかなりたくない」
師走の一発目です。
今日は、史上初ダブルヘッダーです。

さっそくですが、
川崎フロンターレ 初優勝おめでとうございます。
最後の最後にドラマがありましたね。
小林選手の逆転得点王を含め
ホームで最高の形での優勝でした。
今まで多くの準優勝があり、
今シーズンもルヴァンカップACLで悔しい負け方をしていただけに
最後に良い形で逆転でき最高でしたね。
一方でアントラーズは、ラスト2試合で勝ちきれず、
悔しいシーズンになりました。

J1残留争いでは、エスパルスが勝ち切りましたね。
ただヴァンフォーレも来シーズンにつながる勝利もあり、
J2では優勝争いするでしょう。

一方で、グランパス一年でJ1復帰おめでとうございます。
試合見てないんですが、結果的に一年でJ1に復帰できたのは、
やっぱりすごいと思います。それだけJ2で勝つことは簡単ではないと思う。
サンガ。。。来シーズンはJ2残留が目標になるかなぁ

あとJ3、秋田優勝おめでとうございます。
個人的には秋田、応援してました。
J2昇格というのがない中で、モチベーションが
保ちシーズンを制したことは、大きいと思います。
秋田の皆さま、本当におめでとうございます。
J2は、栃木と群馬が入れ替えという形もまた県民のライバル心みたいなのを
感じますね。群馬は来年期待しています。

そして来週はマンチェスターダービー
リーグの優勝を占う重要な一戦。
ユナイテッドがホームで意地を見せるかなぁ。

とりあえずダブルヘッダー前半戦はサッカー漬けで。
あと何かな~ワールドカップの組み合わせ?
日本的には、比較的いい組み合わせになったと思います。
たぶん皆さん考えていると思いますが、
初戦が重要ですね。せめて勝ち点取れればと思います。
ただ初戦で対戦できるのは、逆にいうといいかもしれません。
うん、楽しみです。
まぁこれは追々ね。

あとは、高校生のプレミアリーグも、来週最終戦
イースト、ウエストともに優勝争いが白熱しており、
どーなってしまうのか。

ではまた。

Tschues